自由時間

自由な時間を作る方法を紹介

MENU

おすすめのお肉

今週のお題「肉」

牛肉

サーロイン

柔らかい上に繊維の向きも一定なので調理しやすいです。程よく脂も入っていておいしいです。

ステーキといえばサーロインってイメージもあって、豪快なステーキを食べるのもいいですよね!

リブロース

肉質がきめ細かく霜降りも入りやすく上級部位。

霜降りで細かく脂が入っているため熱を加えると脂が溶けだしとろけるような食感に!

ステーキ、BBQ、焼肉になんかおすすめです。

豚肉

豚バラ肉

f:id:Alice2512:20210921164731j:plain

脂身が多く家庭でもよく食べられているお肉です。

岩塩プレートの上で焼いた豚バラ肉は最高においしいですよ!

スペアリブ

BBQで豚肉っていえばスペアリブ!って方も多いお肉。

筋をあらかじめ切って置き、調味液に付け込んで焼いたらお酒が進んじゃうこと間違いなし!

焼きすぎると固くなるので弱火でじっくり焼きましょう。

鶏肉

鶏モモ

f:id:Alice2512:20210921164719j:plain

スーパーなどで簡単に手に入り鶏肉といえばもも肉って方も多いです。

串にさして焼き鳥にしてお酒片手に焼き鳥をほおばる!ちょっと憧れちゃいますよね!

 

手羽

骨付きのお肉ですが脂肪も少なく子どもでも食べやすい柔らかさなのが特徴です。

手羽先、手羽中、手羽元とありますが個人的には手羽元が好きです!

火が強すぎると中まで火が通らないこともあるので、お肉を置く場所に注意しながら焼いたり、アルミホイルに包んで火を通したりしましょう。

 

個人的に好きなお肉を紹介しただけですがどれもおすすめできるお肉です!

アウトドア、キャンプだけでなくお家で食べるのもいいですよ!