自由時間

自由な時間を作る方法を紹介

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

指使えなくてしんどい

仕事で指にひびが入りまして包帯ぐるぐるになっています。 利き手人差し指… こんな誕生日プレゼント初めて! 迷惑でしかない 痛いんです。とっても痛い… 動かせないし、なんかじんじんする 最初はズキズキするなぁぐらいだったけどどんどん悪化していって病…

今月の目標

今週のお題「今月の目標」 10月が始まり今年もあと2か月!もうこんな季節なの? なんて思っている人も多いんじゃないでしょうか。 今月の目標は「とりあえず一歩進む」ことを目標にしたいです。 物理的に一歩じゃなくて気持ち的に一歩踏み出したいと思ってい…

アウトレット品でコスパ最高!空気清浄機

「空気清浄機欲しいけど高くて買えない」 「機能がいいものがいい」 などいろいろあると思いますが私がおすすめするのがアウトレット品です。 アウトレット品と聞くと「ほんとに使えるの?」とか故障とか「不具合品があるんじゃない?」と不安になる人もいま…

辛いものが食べたくなる理由

辛いなものがすきで食べちゃう人って周りにちらほらいてなんで辛いものなんて食べるんだろとか思ったりしますよね! 辛いものをついつい食べちゃうのには理由があるので説明しますね。 なんで辛いものを食べたくなるの? 辛いものがエスカレートしていく理由…

自分が寝れない時にすること

今週のお題「眠れないときにすること」 寝れない時にすることといえば 「寝る努力!」 ここでお酒を飲んだり、リラックスできる飲み物は飲みません。 やることは目を閉じるのみ。 って言っても寝れない時はほんとに寝れないので 他にやっていること! ラジオ…

元祖二次燃焼!Solo Stove(ソロストーブ)ライト

二次燃焼といえばソロストーブ。ソロストーブといえば二次燃焼と言われるほど有名なソロストーブですが、ほんとにいいもの?と聞かれることがあるのでいいところ悪いところを紹介したいと思います。 今回は一番小さいサイズのライトについて紹介します。 ソ…

おすすめのお肉

今週のお題「肉」 牛肉 サーロイン 柔らかい上に繊維の向きも一定なので調理しやすいです。程よく脂も入っていておいしいです。 ステーキといえばサーロインってイメージもあって、豪快なステーキを食べるのもいいですよね! リブロース 肉質がきめ細かく霜…

B6君ならぬA4君⁉使ってみての評価

コンパクト焚き火グリルのB6君はキャンパーなら聞いたことある人も多いんじゃないでしょうか? そのサイズが大きくなった版「A4君」を使ってみたのでレビューしてみたいと思います。 サイズ感 使いやすさ いいところ コンパクト 少人数用 悪いところ 別売り…

肉好き必見!珍しいお肉が買えるミートガイ

スーパーに売っているお肉だけで満足していませんか? 豚バラ、ロース、肩ロース…ありきたりな薄っぺらい肉だけで本当に満足していますか? お肉が好きならば「豪快なお肉が食べたい!」そう思いますよね? ブロックや変わったお肉も買えるミートガイを紹介…

キャンプ飯考えるのやめた

「おすすめのキャンプ飯なんですか?」 「どうやって作ったらいいですか?」 よく聞かれますが、よくよく考えてみたらキャンプして好きなものを食べる! これで解決だと思ってしまった。 行ったところのものを使って鍋をする!でもキャンプ飯だと思うし、 野…

アウトドアって楽しい?

BBQとかキャンプってたのしいのかわからないなぁ。 ちょっと興味あるんだけど・・・ そんな方向けにアウトドアの楽しいと思えるところを紹介します。 アウトドアの楽しい瞬間 普段と違うもの食べ物を食べれる 自然を堪能できる 友達との会話が弾む 不便が…

キャンプができる場所って?

キャンプをやったことが無いとどこでやっていいのかわからないですよね。キャンプができる場所をまとめてみたので紹介していこうと思います。 やる場所 キャンプ場・オートキャンプ場 海辺や湖の周りなど 注意点 河原、河川敷(環境) 注意点 公園(環境) …

気分転換

気分転換したいときってどうしてますか? 気分転換法 夜歩いてみる 静かになった道を歩いてみる。すると自然と冷静になったり新しい発見があったりまた頑張ろうって思えてくるよ ちょっと贅沢する ちょっと贅沢して気を紛らわす方法。財布は痛いかもだけどそ…

缶詰でできる簡単キャンプ飯

保存もきいてお手軽でおいしい物「缶詰」 そんな缶詰を使ったキャンプ飯を紹介しますね。 キャンプでの缶詰の食べ方 そのまま温めてたべる 焼き鳥缶とかとりあえず直接温めて食べる。多分知りたいのはこういうことじゃないと思いますが普段家で食べているよ…

初めてのデイキャンプになにが必要?

キャンプを始める際どれくらいお金がかかるのかわからないですよね また「1回やってもうやらないなんてことがあるからなぁ」なんてこと考えるかもしれませんので失敗しないように始め方など紹介します。 初めてのキャンプおすすめ2種 はじめてやる場合デイキ…

秋キャンプのすすめ

夏も終わり涼しくなってきました。 これからの季節でおすすめしたいのが「キャンプ」 秋にキャンプをする理由を紹介します。 秋キャンプのすすめ キャンプといえば秋というぐらいキャンパーに好まれています。 その理由はいろいろあります。 虫が少ない 夏と…

物を捨てられないと時間もお金も浪費する?

物がなかなか捨てられないや、収納場所がないことよくあることだと思います。 ただそのままの考えでいると時間やお金を浪費してしまいやすくなってしまいます。 物が捨てられないと損? 家がものであふれてくるとどんどん家の中が狭くなっていきます。狭くな…

クローゼットの収納はこれで!おすすめ収納グッズ

クローゼットの中収納方法 クローゼットの中はしっかり収納すれば意外と隙間が生まれます。 きちんとした収納できる場所があることでお片付けがはかどったり、掃除が簡単になります。 そこでおすすめの収納グッズ紹介します。 チェスト アイリスオーヤマ チ…

モバイルバッテリーはこれで決まり!おすすめ3選

スマホの充電し忘れてしまったり、外出先でスマホの充電がなくなってしまうことありますよね。 そこでもっていると安心なモバイルバッテリー アウトドアする人や旅行が好きな方、外でゲームをたくさんやる方におすすめです。 私がおすすめする3タイプのモバ…

BBQやる時に使う炭選び!

夏、秋とBBQにはもってこいの季節ですね! 夏は海や庭で、秋はキャンプ場で… そこで!BBQやる時に使う木炭。たかが木炭、されど木炭です。 木炭にも様々な種類があり、物によっていろいろな違いがあります。 どのような炭があるのか紹介します。 炭の種類 黒…

スマホが熱くなってしまったときの対処法

スマホゲームやっているとスマホがかなり熱を持っていた何てことありませんか? 充電しながらやると余計に熱くなってしまった何てこともあると思います。 その対処方法紹介しますね! 熱を持つとどうなるの? 低温やけど 長時間使うことによって指など低温や…

おすすめ!暇な日の過ごし方

たまにとても暇な日となにをしたらいいかわからない日ってありますよね。 遊ぶ人0 家にいてもゴロゴロして1日が終わる… そんな休日もったいないなぁなんてよく思うんです。私がおすすめする時間の過ごし方紹介します。 外でのんびりデイキャンプ 私がよく…

お買い物でたった1つのルールで時短と節約

買い物に行くとついつい買いすぎてしまう何てことよくありますよね どうしたら無駄が減るのか、また早く終わるのかの紹介です。 時短、節約できる買い物術 必要なものをメモしてから買い物をします。 たったこれだけ! メモをすることで欲しいものがわかって…

時短できるおすすめ家具家電4選!

家事を何気なくやっていますが意外と時間がかかってしまいますよね? 洗濯、片付け、掃除…まとめてやろうとすると丸一日かかってしまうことも。 毎日やってるんだけど半日以上かかってしまう人もいます。 「どうしたらもっと早く終わるんだろう」「家事やり…