自由時間

自由な時間を作る方法を紹介

MENU

アウトレット品でコスパ最高!空気清浄機

「空気清浄機欲しいけど高くて買えない」

「機能がいいものがいい」

などいろいろあると思いますが私がおすすめするのがアウトレット品です。

アウトレット品と聞くと「ほんとに使えるの?」とか故障とか「不具合品があるんじゃない?」と不安になる人もいます。

私がアウトレット品をおすすめする理由など説明します。

 

アウトレット品とは

一言で言うと型落ち品です。少し前のモデルの物とかはアウトレット品として普通より安く販売されます。

なので中古品と違い新品で売られています。

 

アウトレット品がおすすめな理由

機能性が高い

最新の物には機能としては劣りますが型落ち品なので少し前まで「最新モデル」として売られていたものです。機能としては優秀なものが多いです。

少し前に高く買う人と型落ちしてから安く買う人どちらも同じもの使っていても機能としては全く同じものになります。

安い

型落ち品は早く処分したい物なので安く売られています。

物によって最新で売ってた時の半額で売られているときもあります。

注意点

空気清浄機に加湿機能などついているものなどがあるのですが一台で多機能で便利!

ですがお手入れがめんどくさくサボるとカビなどが発生してしまいます。自分に合わせて選んでくださいね。

私のおすすめ

対応できる部屋の広さが大きく自動でお掃除してくれる機能も付いていて加湿機能も付いています。

日立 加湿空気清浄機 クリエア ~42畳 自動おそうじ機能付き スピード集塵 PM2.5対応 EP-MVG90 N シャンパン

まとめ

どうしても最新の物が使いたいという人じゃなければアウトレット品をおすすめします。

機能面、価格面を考えてもかなりいいものになっています。

欲しいんだけど高くて検討の余地もなかった人でも購入しやすいと思います。