自由時間

自由な時間を作る方法を紹介

MENU

クローゼットの収納はこれで!おすすめ収納グッズ

クローゼットの中収納方法

クローゼットの中はしっかり収納すれば意外と隙間が生まれます。

きちんとした収納できる場所があることでお片付けがはかどったり、掃除が簡単になります。

そこでおすすめの収納グッズ紹介します。

 

 チェスト

アイリスオーヤマ チェスト ワイド 3段 日本製 完成品 幅54×奥行40×高さ62.5cm ホワイト / クリア 白 プラスチック天板 W-543

これは引き出し部分が透明で見やすいのでどこにどの服が入っているのか把握しやすいです。またちょうどよく上に服をつるして置ける高さなのでとても使い勝手がいいですよ。

釣り下げ式ラック

 

Amira 吊り下げ収納 衣類ラック 収納 クローゼット 水洗い可能 防湿防カビ 折りたたみ (4階)

今人気のある釣り下げ収納です。靴下や下着、小物やバッグなど入れておけます。

あまり場所も取らないので収納するグッズとしておすすめです。

 

ハンガー

tkone ハンガー 20本組 衣類ハンガー 多機能収納 hanger 超薄型 すべらない 洗濯ハンガー 物干しハンガー 頑丈なハンガー 360度回転フック 曲げれる 衣類変形にくい 耐荷重 乾湿両用

 

クローゼットに収納するとき必須なハンガー。

洗濯物を干したりにもよく使うので使いやすいものを使うといいですね。

まとめ

クローゼットの中に収納するものや場所が決まっているだけでお片付けやお掃除が楽になるのでぜひ収納グッズをそろえて綺麗にしてください。