自由時間

自由な時間を作る方法を紹介

MENU

缶詰でできる簡単キャンプ飯

保存もきいてお手軽でおいしい物「缶詰」

そんな缶詰を使ったキャンプ飯を紹介しますね。

キャンプでの缶詰の食べ方

そのまま温めてたべる

焼き鳥缶とかとりあえず直接温めて食べる。多分知りたいのはこういうことじゃないと思いますが普段家で食べているような缶詰を外で食べるとそれだけでもおいしく感じます。

ちょい足しして豪華に

 

焼き鳥缶にチーズを足すとチーズタッカルビに!

  • 焼き鳥缶・・・1個
  • チーズ・・・適量

乗せてチーズがとろけるまで温めるだけで出来上がり!

コーン缶にバターを足してバターコーン!

  • コーン缶・・・1個
  • バター・・・ひと欠け

コーン缶の中のお水を半分ぐらいすててバターをいれて温める!バターが溶けて少し混ぜ、出来上がり。

イワシのかば焼きの缶詰にチーズをのせておつまみに!

イワシの蒲焼の缶詰・・・1個

チーズ・・・適量

チーズ乗せて温める

缶詰でホットサンド

ツナ缶・・・1個

マヨネーズ・・・適量

(お好みでコーン缶)・・・1個

ツナ缶の油を切ってマヨネーズと和えます。

食パンに乗せてホットサンドメーカーで焼き上げるだけ!

 

カレー缶で作ればホットサンドカレーパン!

上記の焼き鳥缶×チーズやイワシの蒲焼×チーズもはさんでもおいしいですよ。

 

「K&K “CAN”P キャンプの達人」のシリーズからホットサンドの具。

実はホットサンド用の缶詰があるんです。

「チキンマヨネーズ」「ビーフシチュー」「ミートソース」の3種類の味があり、作り方も簡単。

缶開けてホットサンドを作るやり方の通りにやるだけです。

自分で作るのが大変な味を楽しめるので試してみては?