自由時間

自由な時間を作る方法を紹介

MENU

おすすめ!暇な日の過ごし方

たまにとても暇な日となにをしたらいいかわからない日ってありますよね。

遊ぶ人0

家にいてもゴロゴロして1日が終わる…

そんな休日もったいないなぁなんてよく思うんです。私がおすすめする時間の過ごし方紹介します。

 

外でのんびりデイキャンプ

f:id:Alice2512:20200519030458j:plain

私がよくやることなんですが海とかキャンプ場とか火の使える場所ならどこでもいいのですが、一人BBQしてあとはゆっくり椅子に座ってぼーっとしたりお酒飲んだり、ゆっくりした時間を過ごしています。

家にいたり、するよりも時間の経過が遅く感じますし、ただ家にいるよりなんとなく解放感がありストレス解消や優越感に浸れます。

カップラーメンを食べるだけでもいつも以上においしく感じますが

お肉を焼いて自分のタイミングで好き勝手食べるのがとてもすきです。

ゆっくりした時間の中で読書するのもいいですね!

プチ旅行

いつも行ってるような場所じゃなくてそこより少し遠い場所にお出かけするのも楽しいと思います。

行ったことが無い場所で新しい発見したり久し振りに行って「こんな感じだったなぁ」なんて思ってみたり

少し刺激のある時間を過ごせますよ!

プチ旅行すると次はどこに行こうかなぁなんて思ったり、「あそこのケーキがおいしかった」とか「有名なお店があるみたいだから行ってみようとか」どんどん探求心がわいてきます。

食べ歩き、行ったことないお店に行く

f:id:Alice2512:20210824152757j:plain

太る行為なのですがなかなかやめられない食べ歩き…

普段食べないようなものを食べたり自分のお気に入りのものを食べたり楽しいですよね。

行ったことないお店チャレンジしてみたり、新しい発見があったりわくわくするようなことがいっぱいです。

 

まとめ

今回私がいつもしている余った時間、やることのない暇な日にしていることを紹介しました。

どれもおすすめできるのでぜひぜひやってみてください!

食べすぎには注意ですよ!