自由時間

自由な時間を作る方法を紹介

MENU

キャンプ飯考えるのやめた

f:id:Alice2512:20210801162501j:plain

「おすすめのキャンプ飯なんですか?」

「どうやって作ったらいいですか?」

よく聞かれますが、よくよく考えてみたらキャンプして好きなものを食べる!

これで解決だと思ってしまった。

 

行ったところのものを使って鍋をする!でもキャンプ飯だと思うし、

野菜を買ってきてただのサラダを作ってもキャンプ飯だと思う!

焼き鳥自分で焼いて食べるのも!

 

もちろん手の込んでる料理とかもあるからその辺はレシピ欲しいかもだけど、基本的には自分が好きなように調理したり、スーパーで買ってきたものをそのまま食べたり、カップラーメンだったりでもキャンプでしか味わえないおいしさだったらキャンプ飯!

 

おすすめのキャンプ飯

スーパーで買った刺身・・・1パック

貝類・・・適量

スーパーで買った総菜・・・適量

お酒、飲みたいジュース・・・適量

 

全部開けて、貝は焼いて酒とおつまみを交互に口に入れていき

一息つく。

人によってはこれで満足しちゃいそうですね。

 

豪快にステーキを焼く!
これでもいいと思います。

今後もレシピを書いていくこともありますが基本的には自分の好きなものを好きな時に好きなだけ食べて過ごす!

これだけ覚えていればキャンプ飯も完璧!