自由時間

自由な時間を作る方法を紹介

MENU

アウトドアって楽しい?

BBQとかキャンプってたのしいのかわからないなぁ。

ちょっと興味あるんだけど・・・

そんな方向けにアウトドアの楽しいと思えるところを紹介します。

 

アウトドアの楽しい瞬間

  • ・いつもと違った食べ物を食べれる
  • ・自然を堪能できる
  • ・友達との会話が弾む
  • ・不便がたのしい
  •  アクティビティが豊富

 

普段と違うもの食べ物を食べれる

f:id:Alice2512:20210801162501j:plain

普段家でたべるようなものじゃなくて少し手の込んだものを食べたりすることができます。家では作れないけど簡単に作れるアウトドア飯も美味しいです。

普段食べているお肉もただ外で焼いて食べるだけでもいつもよりおいしく感じますよ!

自然を堪能できる

海や山の自然を身近に感じることができます。空気もきれいで自然の中に身を置くと時間がゆっくりながれている感じがしてリラックスできることまちがいないです。またキャンプではきれいな星空を堪能でき一気に虜になっちゃいますよ!

友達との会話が弾む

f:id:Alice2512:20210801162307j:plain

普段と違い開放的な空間で話すため普段話せないこととかが自然と話しやすくなります。焚火を見ながら楽しい話するのもよし相談しづらいことを話してみるのもいいですね。

 不便がたのしい

アウトドアでは普段簡単にやってることがなかなかうまくできません。ごはんを炊くにしても家でやればスイッチ一つで簡単にできてしまいますが、飯ごうでごはんを炊くのは初めてだと失敗してしまうかもしれません。

火をつけるのも火起こししなくてはいけないのですごく不便に感じます。でもその不便さが逆によくて会話にもつながりますし、いろんな道具をつかって少しずつ便利になっていくのも体験できるともっとたのしいと思いますよ!

アクティビティが豊富

渓谷をウォータースライダーのように滑ったりジャンプしたりするキャニオリングや

マウンテンバイク、アスレチックやジップラインなどなどここには紹介しきれないほどあります。BBQ などと一緒にはできないかもしれませんがこれもアウトドアの一種です。

このようにいろんな遊びができるのも魅力ですね。

おすすめの過ごし方

これは私がやってることなんですがお昼の少し前に現地に行き、ついたばかりですが椅子を準備して座って休憩します(笑)少し早い時間に行っているのであまり時間を気にしないようにしています。一息ついたらそこから道具の準備をしたり火おこしを始めます。

あとは椅子に座ってのんびりしながらお昼ご飯の準備をします。

キャンプだったり自分が運転しない場合は昼からお酒を飲むのもいいですね(笑)

ご飯をたべたあとは周りに迷惑にならないように自由に遊んでます。私はゆっくり過ごすのが好きなので基本的に友達と談笑しています。

実際にやってみよう

あとは実際にやってみないと体験できないことなのでまずはやってみてください。

はじめは友達などを誘って一緒にやるといいですよ。